あけましておめでとうございます!新たな年、新たなシーズンの始まりです!2021年1月28日(木)にリリースとなったOptimal Biz Telework バージョン1.6.0では、地味ではありますが重要な機能追加を行っています。
ハイライト
- 権限管理機能(二階層)
Optimal Bizに完全依存していたユーザーの閲覧範囲の権限管理を、一部Optimal Biz Teleworkで独自に設定できるようになりました!
本機能を追加したことにより、ユーザー管理画面を新たに追加し、全情報が閲覧可能な「管理者」と、振り返り画面や従業員アプリ以外の情報閲覧が不可能な「メンバー」の2階層の権限が設定できるようになりました。 これにより、Optimal Bizユーザーとしての権限の大小に関わらずOptimal Biz Telework単体でも閲覧可能な範囲を制限できるようになります。
- マルチユーザー対応(Windowsのみ)
そのPC、あなただけが使うとは限りませんよね?
Windowsのユーザーアカウントごとに、Optimal Biz Telework上で異なる従業員として情報を収集できるようアップデートを行いました。 これにより、1台の端末を複数従業員で利用するケースや、1台の仮想マシンに複数の従業員がログインして利用するようなケースでも対応することが可能となりました。
その他改善
- 従業員アプリのPush通知をOS標準通知に変更しました。
- その他、軽微なバグ修正などを実施いたしました。
おわりに
権限管理機能やマルチユーザー対応の追加により、さらに強力にお客様のテレワーク環境下でのマネジメントを効率的に支援いたします。 次回のリリースも、どうぞ楽しみにお待ちください。